第19回新日美東京東支部展の様子


展示数46点で、それぞれ特徴ある作品ばかりです。



 

 京都巡回展の様子

「第40回記念新日美京都巡回展」




平成29年3月29日第40回新日美京都巡回展テープカット

期間:平成27年3月29日〜4月2日
会場:京都府京都文化博物館
主催:新日本美術協会
後援:京都府教育委員会・京都市教育委員会・京都新聞





<フォトアルバム>

京都巡回展の様子を撮影した写真アルバムです。

 

 

  新日美展 賞新設

第41回新日美展から次の2賞が追加されることが決定しました。

・参議院議長賞 ・衆議院議長賞

日頃の新日美の地道な活動が認められた結果です。
(かねてより各方面へ働きかけ、新日美の公平さなどをアピールしてまいりました)

 
<賞の序列>
・参議院議長賞
・衆議院議長賞
・文部科学大臣賞
・東京都知事賞
・東京都議会議長賞
・新日美大賞





 


 

  第12回新日美さきたま支部展の様子

個性豊かな展覧会です。


 

  第41回新日美展作品募集チラシ

第41回新日美展のチラシが出来上がりました。
展覧会の概要、出品応募要項、前年第40回展の主な作品を印刷しています。
このチラシで新日美展の内容がほぼ把握できます。

   
 


ダウンロードしてプリントアウト出来ます。


 

 

 特別会員鈴木健夫さんの画集公開


特別会員鈴木健夫さんの画集がネット上で公開されました。





 



 

 第40回記念新日美展作品一覧



第40回記念新日美展の作品を掲載しました。
 受賞者一覧  委員の作品  会員の作品  準会員の作品  会友の作品  一般の作品 スナップ写真 
個々の画像には著作権があります。コピー厳禁です。 


 新日美栃木支部小品展

新日美栃木支部小品展開催しました。
小品展は那須地域担当で、サッポロ那須森のビール園バンケットギャラリーが展示会場です。 

 





 


 ギャラリートーク 2016第40回記念新日美展

2016第40回記念新日美展の9日14:00〜
第9展示室からギャラリートークが実施されました。 


芳賀先生のいつもながらに丁寧なお話で、公聴者の方は納得なさったようです。



大盛況で主催者としましても。大喜びです。

 
 


 ワークショップ「革工芸の体験」 2016第40回記念新日美展

2016第40回記念新日美展の7日14:00〜
工芸展示室で ワークショップ「革工芸の体験」が実施されました。 
<革のトレイ作りです>

皆さん、楽しそうに作業をなさっていました。



大盛況で主催者としましても。大喜びです。

 
 


 

 2016第40回記念新日美展応募要項

2016第40回記念新日美展応募要項が決まりました。

下記ページよりご請求下さい。








直接ダウンロードはこちらから

応募要項 表 応募要項 裏


 

 「第1回栃木支部展」終了

第一回栃木支部展は盛況の内に終了致しました。
多くの方にご来場いただき大変嬉しく感激しているところです。
ご高覧ありがとうございました。
ご感想や、励ましの貴重なお言葉を頂戴して、支部員一同次回も頑張ろうとの
気持ちで散会いたしました。生みの苦労を味わった支部長はじめ、発起人一同
から出る言葉は栃木支部を立ち上げてよかったの声です。
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
最終日の受付の様子  代表、事務局長を迎えての集合写真 

 

 

 「第1回栃木支部展」開催
記念すべき第一回栃木支部展が開催された。
昨年6月に支部結成の初会合を持ったときには、5〜6名が参加して貰えればと
思っていたところ、蓋をあけてみたら、20名で47点の出品になった。
数だけではなく、作品の内容も立派で感動的な展覧会になった。
展示作業を終えての集合写真 

これ以前のトピックス